詳細情報
特集 LD/ADHDの子を新しく担任―黄金の三日間に何をすべきか
個別的な配慮より学級の安定が先決だ
書誌
教室の障害児
2005年4月号
著者
野口 澄
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 前年度の授業ビデオを見る 次の準備を行った。 敢 『教室ツーウェイ』4月号をコピーする。 柑 書籍にあたる。 桓 指導要録を読む。 棺 同僚に話を聞く…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 LD/ADHDの子を新しく担任―黄金の三日間に何をすべきか
授業妨害に左右されない学級作りを第一に
教室の障害児 2005年4月号
特集 LD/ADHDの子を新しく担任―黄金の三日間に何をすべきか
手をこまねいていたために陥った学級崩壊
教室の障害児 2005年4月号
特集 LD/ADHDの子を新しく担任―黄金の三日間に何をすべきか
接触回数の効果と赤鉛筆作戦を生かす
教室の障害児 2005年4月号
特集 LD/ADHDの子を新しく担任―黄金の三日間に何をすべきか
失敗が認められる環境と集団が納得する言葉を
教室の障害児 2005年4月号
特集 LD/ADHDの子を新しく担任―黄金の三日間に何をすべきか
小さな「ほめる」小さく「開く」
教室の障害児 2005年4月号
一覧を見る
検索履歴
特集 LD/ADHDの子を新しく担任―黄金の三日間に何をすべきか
個別的な配慮より学級の安定が先決だ
教室の障害児 2005年4月号
中学校現場からの提案・どうすれば「学力低下」を防げるか
“好き”にさせるしかけを豊富に
現代教育科学 2004年4月号
新学習指導要領 絶対押さえたい7つのキーワードと授業づくり
キーワードF道徳の教科化
考え、議論する道徳に変える授業づくり・中学校/多面的・多角的に考えるた…
授業力&学級経営力 2017年2月号
「教師力」とは何か 1
現代日本の学校教師に求められているもの
現代教育科学 2008年4月号
小学校 教材別 今月の子どもの「問い」から展開する授業づくり 5
1年/おもいうかべて よもう
領域:読むこと 教材:くじらぐも(光村図書)
国語教育 2023年8月号
一覧を見る