詳細情報
特集 学級づくり 黄金の三日間で差がつく戦略、細案
黄金の三日間 私の戦略
教師の権威を打ち立て、一気にシステムを作る。
書誌
教室ツーウェイ
2005年4月号
著者
小倉 郁美
本文抜粋
黄金の三日間ですることは、学級の形を作り上げることである。 どの子にも、どんなものにも居場所を与え、どんな動きにも、どんな授業にもシステムを作り上げるのである。子どもをしつけていくのである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
黄金の三日間で差がつく戦略、細案
新任教師に黄金の三日間の大切さを伝えよう。ヴェテランになっても油断することなく新しい決意で黄金の三日間をすごそう。
教室ツーウェイ 2005年4月号
黄金の三日間 私の戦略
大局的な戦略から小さなところにまでこだわる細案へ
教室ツーウェイ 2005年4月号
黄金の三日間 私の戦略
黄金の三日間までの準備が大切です
教室ツーウェイ 2005年4月号
黄金の三日間 知る前と後
たくさん誉めて、学習のやり方を教える
教室ツーウェイ 2005年4月号
黄金の三日間 知る前と後
流れを書き出し、万全の準備をする
教室ツーウェイ 2005年4月号
一覧を見る
検索履歴
黄金の三日間 私の戦略
教師の権威を打ち立て、一気にシステムを作る。
教室ツーウェイ 2005年4月号
テレビ・テレビゲームの時間が少ない子は学力が高い
ゲーム浸りの子が勉強するようになった!
家庭教育ツーウェイ 2008年4月号
そうだったのかとわかった授業 24
担任以上に信頼できる教師の力量を持ちたい
教室ツーウェイ 2013年3月号
学級集団の指導の糸口がつかめない時
悪循環に陥っていませんか!
心を育てる学級経営 2007年5月号
私はこう指名している
友達の繊細な発言に誘われて
道徳教育 2004年9月号
一覧を見る