詳細情報
授業の始まり3分間
導入時、子どもたちの状態が問題か、指示が問題か。
書誌
教室ツーウェイ
2005年3月号
著者
坂元 弘平
本文抜粋
「授業の始まり三分間」で子どもを引きつけるためには、次のことが必要だ。 チャイムが鳴り終わったら授業を始める。 前の学校に講師がいた。 ヤンチャな子もいるクラスで、授業の相談もいろいろ受けた…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業の始まり3分間
理科授業の始まり三分間説明なしで速やかに実験に入りたいからノート作業
教室ツーウェイ 2005年2月号
授業の始まり3分間
上達には向山実践に学び、修業するしかない
教室ツーウェイ 2005年1月号
授業の始まり3分間
授業開始三分には、珠玉の場面が散りばめられている。
教室ツーウェイ 2004年12月号
授業の始まり3分間
子どもへの愛おしさに依拠し授業をしているか?
教室ツーウェイ 2004年11月号
授業の始まり3分間
授業の始まり三分間にかけよ
教室ツーウェイ 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
授業の始まり3分間
導入時、子どもたちの状態が問題か、指示が問題か。
教室ツーウェイ 2005年3月号
つけたい力を育てる“学習用語”と活用のポイント
物語文指導に必要な“学習用語”と活用のポイント
国語教育 2015年3月号
続・数学科授業の改善への道 21
授業と評価(3)
数学教育 2003年2月号
自治・自立につながる!子どもとともにつくる学級システムのポイント
日直
授業力&学級経営力 2025年4月号
一覧を見る