詳細情報
授業の始まり3分間
理科授業の始まり三分間説明なしで速やかに実験に入りたいからノート作業
書誌
教室ツーウェイ
2005年2月号
著者
大堀 真
本文抜粋
授業時数が減らされる一方で理科好きの子どもたちを育てるために発展学習も取り入れたいとなれば、一時間一時間の授業をいかに効率的に行うかがポイントになってくる…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業の始まり3分間
導入時、子どもたちの状態が問題か、指示が問題か。
教室ツーウェイ 2005年3月号
授業の始まり3分間
上達には向山実践に学び、修業するしかない
教室ツーウェイ 2005年1月号
授業の始まり3分間
授業開始三分には、珠玉の場面が散りばめられている。
教室ツーウェイ 2004年12月号
授業の始まり3分間
子どもへの愛おしさに依拠し授業をしているか?
教室ツーウェイ 2004年11月号
授業の始まり3分間
授業の始まり三分間にかけよ
教室ツーウェイ 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
授業の始まり3分間
理科授業の始まり三分間説明なしで速やかに実験に入りたいからノート作業
教室ツーウェイ 2005年2月号
小学校「保健」の授業作り12のアイデア 4
「現場検証」で安全パトロール(1)(2)
楽しい体育の授業 2002年7月号
地域住民と学校の新しい関係を探る
学校の情報公開と説明責任─どこまで問われるか
校長はどこまで問われるか
現代教育科学 2001年10月号
一覧を見る