詳細情報
真理子・あき・朋恵のザ・宿題 (第167回)
教師としての心得
書誌
教室ツーウェイ
2005年2月号
著者
小杉 聡
本文抜粋
先日、技量検定を受けた。 はじめて検定を受けて、ドキドキした。結果は、ここに書けないほどのものだったけれど、検定を受けてなんだかすっきりした。 技量検定でのドキドキは、学校の研究授業で緊張するのとは全然違う。他の何にもたとえられない緊張だった…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
真理子・あき・朋恵のザ・宿題 215
日々の糧
教室ツーウェイ 2009年2月号
真理子・あき・朋恵のザ・宿題 212
希望の光
教室ツーウェイ 2008年11月号
真理子・あき・朋恵のザ・宿題 209
努力の結果
教室ツーウェイ 2008年8月号
真理子・あき・朋恵のザ・宿題 206
TOSSデーの季節
教室ツーウェイ 2008年5月号
真理子・あき・朋恵のザ・宿題 203
教師の仕事
教室ツーウェイ 2008年2月号
一覧を見る
検索履歴
真理子・あき・朋恵のザ・宿題 167
教師としての心得
教室ツーウェイ 2005年2月号
真理子・あき・朋恵のザ・宿題 208
よさこいソーランに挑戦
教室ツーウェイ 2008年7月号
子ども生き生き・学習活動
【運動】意欲を高めて「できた」を引き出す体育の授業
フロアーベースボールをしよう
特別支援教育の実践情報 2019年3月号
やる気が育つ「学習のしつけ」―小学校高学年
活動を通して、成長を実感させることで、学習のしつけを徹底していく
心を育てる学級経営 2008年6月号
学習指導要領解説(目標等)に関わる重要用語
7 道徳的判断力
道徳教育 2018年12月号
一覧を見る