詳細情報
特集 やる気が育つ「学習のしつけ」
やる気が育つ「学習のしつけ」―小学校高学年
活動を通して、成長を実感させることで、学習のしつけを徹底していく
書誌
心を育てる学級経営
2008年6月号
著者
松崎 力
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 子どもたちに伝えたいこと 授業の中で、子どもたちにしつけたいことを考える。例えば、席について授業を受けること、授業中に私語をしないことなど、授業を受ける心構え的なしつけがある…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「学習のしつけ」がなぜ大事か
「しつけ」指導で学力向上を
心を育てる学級経営 2008年6月号
提言・「学習のしつけ」がなぜ大事か
「学習のしつけ」は、学力向上の必要条件である
心を育てる学級経営 2008年6月号
提言・「学習のしつけ」がなぜ大事か
学習習慣の獲得は時間がかかる
心を育てる学級経営 2008年6月号
提言・「学習のしつけ」がなぜ大事か
授業が成立しない
心を育てる学級経営 2008年6月号
やる気が育つ「学習のしつけ」―小学校高学年
「できるようになる」学習システムで「成功体験」をさせる
心を育てる学級経営 2008年6月号
一覧を見る
検索履歴
やる気が育つ「学習のしつけ」―小学校高学年
活動を通して、成長を実感させることで、学習のしつけを徹底していく
心を育てる学級経営 2008年6月号
“子供のつまずき”が予想される科学概念とは
中学2分野/つまずきが予想される科学概念とは
楽しい理科授業 2005年3月号
満員御礼! 中高向山型国語初心者講座
中学あかねこ読解スキルの提案
向山型国語教え方教室 2013年6月号
「基礎基本の学習状況」確認=チェックポイント&到達度テスト問題例
中学1分野=学習状況確認ポイントとテスト問題例
楽しい理科授業 2004年2月号
話す聞く力が育つ「対話」指導のアイデア―中学校
面接で対話能力の基礎を培う
国語教育 2000年8月号
一覧を見る