詳細情報
特集 特別支援教育のシステム―我が校はこうつくった
「ことばの教室」を核にして
書誌
教室の障害児
2005年1月号
著者
加藤 政昭
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 校長へ担当者設置を提案 まだ「特別支援教育コーディネーター」という呼び名はない2年前。本校のシステムづくりは「特別支援教育担当」の設置から始まった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 特別支援教育のシステム―我が校はこうつくった
ユニバーサルデザインの授業づくり
教室の障害児 2005年1月号
特集 特別支援教育のシステム―我が校はこうつくった
学校の実情をふまえたシステムをつくる
教室の障害児 2005年1月号
特集 特別支援教育のシステム―我が校はこうつくった
特別支援教育のシステムづくりは,児童理解のシステムづくりである。
教室の障害児 2005年1月号
特集 特別支援教育のシステム―我が校はこうつくった
「個々の子どもに必要な支援内容を明らかにするシステム」をこうつくった
教室の障害児 2005年1月号
特集 特別支援教育のシステム―我が校はこうつくった
チームティーチングによる体制づくり
教室の障害児 2005年1月号
一覧を見る
検索履歴
特集 特別支援教育のシステム―我が校はこうつくった
「ことばの教室」を核にして
教室の障害児 2005年1月号
本の紹介
学際/通時的・認知的観点から授業を再構築
実践国語研究 2018年9月号
達人はこう仕掛ける! 感動のフィナーレを飾る学級納めのイベント&アイデア
小学1・2年
授業力&学級経営力 2018年3月号
国語教育人物誌 200
大阪府
国語教育 2007年11月号
〈実践〉ミニアイデアグッズ・大百花
生活を支えるアイデア
持ち方補助具Qホルダー,Qグリップ,Qリング
LD,ADHD&ASD 2021年4月号
一覧を見る