詳細情報
特集 特別支援教育のシステム―我が校はこうつくった
ユニバーサルデザインの授業づくり
書誌
教室の障害児
2005年1月号
著者
吉永 順一
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
特別支援教育のシステムには,いくつかの段階がある。支援を必要とする児童を発見するシステム。保護者への対応システム。専門機関との連携システム。最後に,教育的支援を実施する授業システムがある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 特別支援教育のシステム―我が校はこうつくった
学校の実情をふまえたシステムをつくる
教室の障害児 2005年1月号
特集 特別支援教育のシステム―我が校はこうつくった
特別支援教育のシステムづくりは,児童理解のシステムづくりである。
教室の障害児 2005年1月号
特集 特別支援教育のシステム―我が校はこうつくった
「個々の子どもに必要な支援内容を明らかにするシステム」をこうつくった
教室の障害児 2005年1月号
特集 特別支援教育のシステム―我が校はこうつくった
チームティーチングによる体制づくり
教室の障害児 2005年1月号
特集 特別支援教育のシステム―我が校はこうつくった
いくつものシステムを確立しなければならない
教室の障害児 2005年1月号
一覧を見る
検索履歴
特集 特別支援教育のシステム―我が校はこうつくった
ユニバーサルデザインの授業づくり
教室の障害児 2005年1月号
一覧を見る