詳細情報
特集 特別支援教育のシステム―我が校はこうつくった
チームティーチングによる体制づくり
書誌
教室の障害児
2005年1月号
著者
根本 正雄
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 注意欠陥で他動性のH君 H君は注意欠陥で他動性のある子供である。入学して間もない頃,担任が教室をあけたすきに,Y君に向かってオルガンの椅子を投げたという。椅子の足が右ほほにあたり,赤くはれていた。ボランティアの先生の話では一瞬の出来事で,止められなかったという…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 特別支援教育のシステム―我が校はこうつくった
ユニバーサルデザインの授業づくり
教室の障害児 2005年1月号
特集 特別支援教育のシステム―我が校はこうつくった
学校の実情をふまえたシステムをつくる
教室の障害児 2005年1月号
特集 特別支援教育のシステム―我が校はこうつくった
特別支援教育のシステムづくりは,児童理解のシステムづくりである。
教室の障害児 2005年1月号
特集 特別支援教育のシステム―我が校はこうつくった
「個々の子どもに必要な支援内容を明らかにするシステム」をこうつくった
教室の障害児 2005年1月号
特集 特別支援教育のシステム―我が校はこうつくった
いくつものシステムを確立しなければならない
教室の障害児 2005年1月号
一覧を見る
検索履歴
特集 特別支援教育のシステム―我が校はこうつくった
チームティーチングによる体制づくり
教室の障害児 2005年1月号
ミニ特集 1月 新指導要領で体育授業はこう変わる(なわ跳び)
5年生/集団なわ跳びで、楽しく知的に巧みな動きを高める
楽しい体育の授業 2010年1月号
主体的・対話的で深い学びを実現する学習課題&発問モデル 2
中学2年/地球環境の問題を語ったみよう
5月/書くこと 【教材】「人間は他…
国語教育 2020年5月号
一覧を見る