詳細情報
特集 本物の研究・研修活動
調布大塚小学校の研究はなぜ大きな影響を与えたのか
学校単位の研究スタイルを確立させた
書誌
教室ツーウェイ
2004年11月号
著者
明石 要一
本文抜粋
1 研究と研修の違い 附属学校でない、有名な私立の学校でもない公立の調布大塚小学校の研究は、なぜ脚光を浴びたのか。そして、なぜ以後の学校単位の研究スタイルとなり得たのだろうか…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
本物の研究・研修活動
研究は事実に即す 我が師・石川正三郎調布大塚小学校元校長は、「子どもの事実」を研究・実践の芯にすえた本物の教師であった
教室ツーウェイ 2004年11月号
調布大塚小学校の研究はなぜ大きな影響を与えたのか
自由で貪欲な研究
教室ツーウェイ 2004年11月号
調布大塚小学校の研究はなぜ大きな影響を与えたのか
普通の学校の普通の研究だけれども
教室ツーウェイ 2004年11月号
調布大塚小学校の研究はなぜ大きな影響を与えたのか
つきつめ、限定され、そして楽しい研究である。
教室ツーウェイ 2004年11月号
調布大塚小学校の研究はなぜ大きな影響を与えたのか
研究の真の目的と楽しさを教えてくれた
教室ツーウェイ 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
調布大塚小学校の研究はなぜ大きな影響を与えたのか
学校単位の研究スタイルを確立させた
教室ツーウェイ 2004年11月号
一覧を見る