詳細情報
特集 保護者との連携に支えられた教育実践
保護者との連携をつくり出すわたしの実践
自ら胸襟を開く 自ら動く
書誌
教室ツーウェイ
2004年10月号
著者
田村 治男
本文抜粋
「先生、お家とは逆方向なのに、来てくださってありがとうございます」 お母さんが深々と礼をして話された。 1 帰宅時、休んだ子を見舞う。 このことを続けて十八年目になる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
向山実践を支えた保護者との連携
向山実践は多くの保護者に支えられてきた。
教室ツーウェイ 2004年10月号
大森実践を支えた附属小、村松東小、結小の保護者
保護者の支持こそ担任教師の最大の武器である
教室ツーウェイ 2004年10月号
田園調布小1年生 保護者から寄せられた声
一つ一つの指示が子どもたちに行き届く手ごたえ
教室ツーウェイ 2004年10月号
保護者との連携はこうした活動で強まった
「子どもの事実」を見せること
教室ツーウェイ 2004年10月号
保護者との連携はこうした活動で強まった
学級通信が保護者をまとめ、子どもを伸ばし、クラスの団結力を高めていった。
教室ツーウェイ 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
保護者との連携をつくり出すわたしの実践
自ら胸襟を開く 自ら動く
教室ツーウェイ 2004年10月号
いじめアンケートの実例
アンケート調査によって発見!
教室ツーウェイ 2011年7月号
それは一人の教師との出会いから始まった
教師の汗の量と子どもの幸福は比例する
教室ツーウェイ 2006年5月号
一覧を見る