詳細情報
特集 ADHD/LD役のいる模擬授業で授業の腕をあげる
生徒役が気づいたADHD/LD対応の授業の定石
無視,制限,削る
書誌
教室の障害児
2004年7月号
著者
島野 博光
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
私が横山浩之先生の授業の中で,気づいたことは,以下の3つである。 1 子供の言葉を無視 2 子供の視線移動を制限 3 右手でほめる(教師の言葉を削る…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業者が気づいたADHD/LD対応の授業の定石
子供役がどんどん引いていったそのあとで
教室の障害児 2004年7月号
授業者が気づいたADHD/LD対応の授業の定石
対応の原則を知り,瞬間的に対応しなければならない
教室の障害児 2004年7月号
授業者が気づいたADHD/LD対応の授業の定石
教師の都合を排す
教室の障害児 2004年7月号
授業者が気づいたADHD/LD対応の授業の定石
言葉を削り活動を与えるのが対応の基本
教室の障害児 2004年7月号
授業者が気づいたADHD/LD対応の授業の定石
子どもに視線を送り続けるために,無理・無駄・ムラを排除せよ
教室の障害児 2004年7月号
一覧を見る
検索履歴
生徒役が気づいたADHD/LD対応の授業の定石
無視,制限,削る
教室の障害児 2004年7月号
自力読みへ誘う!学び方技能の指導ヒント
物語教材=自力読みへ誘う指導のヒント
国語教育 2012年12月号
子ども同士が関わる授業づくりのヒント
伝統文化―子ども同士が関わる授業づくりのヒント
国語教育 2013年9月号
向山型算数セミナー
福岡会場では文章題指導が解明されていく
向山型算数教え方教室 2006年10月号
一覧を見る