詳細情報
アスペルガー症候群の子への指導 (第2回)
医療への連携 担任が伝えなければならない場合
書誌
教室の障害児
2004年3月号
著者
小松 裕明
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
医療との連携がなければ,前進は見られない。毎週,担任のサークル員に情報を入れた。医療など外部機関との連携が必要だった。 医療機関に促す際の大原則は,次である…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
アスペルガー症候群の子への指導 3
ほめられることのよさを教える
教室の障害児 2004年7月号
向山一門が見た向山先生の特別支援教育の思想 9
特別支援教育教え方教室 2010年2月号
向山一門が見た向山先生の特別支援教育の思想 8
特別支援教育教え方教室 2009年11月号
向山一門が見た向山先生の特別支援教育の思想 7
特別支援教育教え方教室 2009年8月号
向山一門が見た向山先生の特別支援教育の思想 6
特別支援教育教え方教室 2009年4月号
一覧を見る
検索履歴
アスペルガー症候群の子への指導 2
医療への連携 担任が伝えなければならない場合
教室の障害児 2004年3月号
視点4 【小学校単元別】「思考力・判断力」を鍛える学習活動の工夫と評価
3・4年
〈住みよいくらしをつくる〉〈地域社会の災害及び事故の防止〉ジグソー学習…
社会科教育 2017年6月号
授業力アップ! 学年別・今月の板書アイデア 10
「学び合い」のある算数授業・板書アイデア(編集/石田 淳一)
小学5年/日常生活で単位量あたりの…
授業力&学級経営力 2016年1月号
“日の丸・君が代”と公立校の混乱→衰退の構図―自然に進む“教育の民営化”がもたらす?もの―
学校の役割は終わったのか
学校マネジメント 2007年2月号
二瓶弘行&国語“夢”塾プロデュース すぐに使える 国語授業づくりのアイ…
高学年/板書
板書を構造化し,子どもの生の声を位置づけよう!
授業力&学級経営力 2018年6月号
一覧を見る