詳細情報
特集 LD,ADHDの子のトラブル―この場面でこの指導
学習不振児のトラブル―この場面でこの指導
友だちが嫌がることを平気で言ったりしたりする子
書誌
教室の障害児
2003年12月号
著者
甲本 卓司
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
意表を突く指導 休み時間に子どもたちが,訴えに来ることがある。Aちゃんが,悪口を言ってくるというものだ。日常どのクラスでも起こる。 通常は,その子を呼んで悪口を言わないように注意し相手の子に謝ればそれですむ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
LD,ADHDの子のトラブル―この場面でこの指導
教室から飛び出す子
教室の障害児 2003年12月号
LD,ADHDの子のトラブル―この場面でこの指導
教室から飛び出す子
教室の障害児 2003年12月号
LD,ADHDの子のトラブル―この場面でこの指導
指示が通らない,指示をきけない子
教室の障害児 2003年12月号
LD,ADHDの子のトラブル―この場面でこの指導
指示が通らない,指示をきけない子
教室の障害児 2003年12月号
LD,ADHDの子のトラブル―この場面でこの指導
興味のないことはやろうとしない子
教室の障害児 2003年12月号
一覧を見る
検索履歴
学習不振児のトラブル―この場面でこの指導
友だちが嫌がることを平気で言ったりしたりする子
教室の障害児 2003年12月号
提言・ドラマを演出する教師の役割
場の設定と児童理解
心を育てる学級経営 2008年8月号
特集 楽しみになる!体育の授業開き
【提言】「体育」が子どもたちの好きな教科であり続けるために
楽しい体育の授業 2025年4月号
ライフスキルと健康教育 71
主体的健康づくり(2) 四つの健康
楽しい体育の授業 2008年2月号
ちょっと大道具・グッズ
とびっきり楽しい9分割マトリックスコンテンツ
TOSS英会話の授業づくり 2007年7月号
一覧を見る