詳細情報
特集 LD,ADHDの子のトラブル―この場面でこの指導
LD,ADHDの子のトラブル―この場面でこの指導
指示が通らない,指示をきけない子
書誌
教室の障害児
2003年12月号
著者
雨宮 久
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
H男はADHDと診断されていた。 授業中,わからないことがあると「わからない。もうやりたくない」と大声を出した。 指示を出すと「わからない。できない。むずかしい」を連発した。指示しても上の空で別のことを考えている。われに返ったときには,もう授業は進んでいる。ますますわからなくなる。「ワーキングメモリ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
LD,ADHDの子のトラブル―この場面でこの指導
教室から飛び出す子
教室の障害児 2003年12月号
LD,ADHDの子のトラブル―この場面でこの指導
教室から飛び出す子
教室の障害児 2003年12月号
LD,ADHDの子のトラブル―この場面でこの指導
指示が通らない,指示をきけない子
教室の障害児 2003年12月号
LD,ADHDの子のトラブル―この場面でこの指導
興味のないことはやろうとしない子
教室の障害児 2003年12月号
LD,ADHDの子のトラブル―この場面でこの指導
友だちといっしょに遊べない子
教室の障害児 2003年12月号
一覧を見る
検索履歴
LD,ADHDの子のトラブル―この場面でこの指導
指示が通らない,指示をきけない子
教室の障害児 2003年12月号
巻頭メッセージ
学級づくりを始めよう―「教師のはたらきかけ」と「指導」―
生活指導 2011年4月号
一覧を見る