詳細情報
特集 LD,ADHDの子のトラブル―この場面でこの指導
LD,ADHDの子のトラブル―この場面でこの指導
ゲームの順番やルールを守れない子
書誌
教室の障害児
2003年12月号
著者
勇 和代
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 A君との出会い 3年前,私はA君に出会った。彼が3年生になった春のことだ。 彼の調子が良かったのは,紛れもなく黄金の三日間だけだった。 その後,自分の興味のあることには極端に集中するが,興味のないことには,全く見向きもしなかった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
LD,ADHDの子のトラブル―この場面でこの指導
教室から飛び出す子
教室の障害児 2003年12月号
LD,ADHDの子のトラブル―この場面でこの指導
教室から飛び出す子
教室の障害児 2003年12月号
LD,ADHDの子のトラブル―この場面でこの指導
指示が通らない,指示をきけない子
教室の障害児 2003年12月号
LD,ADHDの子のトラブル―この場面でこの指導
指示が通らない,指示をきけない子
教室の障害児 2003年12月号
LD,ADHDの子のトラブル―この場面でこの指導
興味のないことはやろうとしない子
教室の障害児 2003年12月号
一覧を見る
検索履歴
LD,ADHDの子のトラブル―この場面でこの指導
ゲームの順番やルールを守れない子
教室の障害児 2003年12月号
総合的学習/英会話の授業
言えない子に優しい「聴く」アクティヴィティから
教室ツーウェイ 2004年4月号
実践・高等学校
2・3年/表現における伝え合う力の育成
自主教材「教師と恋愛すべきではない(ディベート)」
実践国語研究 2000年7月号
子どもの心の温かさが見えた
〔中学校〕心に響く資料・情景図・表情図・教具の工夫を通して
道徳教育 2011年1月号
一覧を見る