詳細情報
ドラマを創る教師たち
ライブで学んだこと
微細技術を体で学び、子どもに優しい授業をしよう!
書誌
教室ツーウェイ
2003年11月号
著者
山田 仁
本文抜粋
ライブのよさ。それは、 書物やインターネットでは学ぶことができない授業のリズムやテンポ、微細技術を体で学べること である。 現在、障害児学級を担任している。障害児学級においても、リズムやテンポのある授業は必要である。さらに、それを支える微細技術こそ必要になる。微細技術を駆使すれば、より一人一人の…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ユースウェアの大切さに目覚めたとき
我流を廃し、目の前の子どもに毎時間毎時間対応していく
教室ツーウェイ 2007年1月号
インターネットホームページの検証
インターネットを活用し、障害児に楽しく分かりやすい授業を実践しよう
教室ツーウェイ 2001年11月号
ドキドキしながらTOSSサークルに入った
新卒の私を支えてくれたTOSS
教室ツーウェイ 2009年3月号
このTOSS教材に助けられた
できた! 逆上がり! くるりんベルトは魔法のベルト
教室ツーウェイ 2009年3月号
教材には正しい使い方がある
ゆび書きを徹底させるには、個別指導が大切
教室ツーウェイ 2009年3月号
一覧を見る
検索履歴
ライブで学んだこと
微細技術を体で学び、子どもに優しい授業をしよう!
教室ツーウェイ 2003年11月号
一覧を見る