詳細情報
養護学校の実践
「絵本の読み聞かせ」実践
書誌
教室の障害児
2003年10月号
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
発達年齢が2ヶ月の子どもにも「絵本の読み聞かせ」は有効である。読み聞かせを始めてから3ヵ月後,Aさんは物をしっかりと見るようになった。 *本稿はプライバシーの保護のため,内容を損なわない範囲で,事実を変更して記載している…
対象
小学校
/
中学校
種別
単発
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
養護学校の実践
「知的障害児養護学校小学部」実践
教室の障害児 2003年10月号
こんなときどうする!?特別支援が必要な子への対応の仕方教えます
なぜ,叱るのはよくない方法なのですか?
特別支援教育教え方教室 2007年4月号
【特別寄稿】軽度発達障害児の就労支援の現場から
雇用促進は万能か
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
LD/ADHDの子を伸ばす指導のポイント
伝えたいことを脳に届ける!イメージを起こす!イメージを持続させる!
教室の障害児 2005年1月号
グレーゾーンの子の保護者・家庭へのアプローチで大切なこと
話し合いの根拠を,共通の経験ができる検査に求めて
教室の障害児 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
養護学校の実践
「絵本の読み聞かせ」実践
教室の障害児 2003年10月号
青木理論・井上理論であらためて学ぶ基本の学習過程
道徳科の学習過程と指導の在り方に関する考察
道徳教育 2024年12月号
はじめて知って一生役立つ特別支援教育スキル
(13)分掌 校外学習担当スキル
特別支援教育の実践情報 2024年5月号
レベルアップ!ここが体育授業のポイント
マット運動連続指導のポイント
楽しい体育の授業 2002年11月号
国語教育人物誌 148
京都府
国語教育 2003年7月号
一覧を見る