詳細情報
こんなときどうする!?特別支援が必要な子への対応の仕方教えます
なぜ,叱るのはよくない方法なのですか?
書誌
特別支援教育教え方教室
2007年4月号
著者
平山 諭
・
小野 隆行
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
Q1 ADHDの児童に,注意した方がよいのか,注意しない方がよいのか,判断が難しいです。 セミナー等の模擬授業を見ても,あまり注意をしていないように思います…
対象
小学校
/
中学校
種別
単発
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
【特別寄稿】軽度発達障害児の就労支援の現場から
雇用促進は万能か
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
LD/ADHDの子を伸ばす指導のポイント
伝えたいことを脳に届ける!イメージを起こす!イメージを持続させる!
教室の障害児 2005年1月号
グレーゾーンの子の保護者・家庭へのアプローチで大切なこと
話し合いの根拠を,共通の経験ができる検査に求めて
教室の障害児 2004年10月号
なぜADHD/LD役のいる模擬授業が必要か
最適な指導者と最適な役がいることが望ましい
教室の障害児 2004年7月号
養護学校の実践
「知的障害児養護学校小学部」実践
教室の障害児 2003年10月号
一覧を見る
検索履歴
こんなときどうする!?特別支援が必要な子への対応の仕方教えます
なぜ,叱るのはよくない方法なのですか?
特別支援教育教え方教室 2007年4月号
一覧を見る