詳細情報
特集 ADHD・LD指導―校内研修の緊急課題
ADHD・LD指導−我が校の校内研修
一時に一事 授業の鉄則を研修する
書誌
教室の障害児
2003年10月号
著者
松本 勝男
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 一時に一事 このことを一貫して教務通信に書いている。授業の鉄則である。定石中の定石と考える。 一時に一事をを意識するだけで,学級の様子が一変する。そのようなことを頻繁に訴えている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ADHD・LD指導−我が校の校内研修
どのような内容で研修をするのか
教室の障害児 2003年10月号
ADHD・LD指導−我が校の校内研修
「……とは何か」から「……にどう対応するか」へ
教室の障害児 2003年10月号
ADHD・LD指導−我が校の校内研修
専門医との連携でかくも違うか
教室の障害児 2003年10月号
ADHD・LD指導−我が校の校内研修
毎週具体策を出し合うシステム
教室の障害児 2003年10月号
ADHD・LD指導−我が校の校内研修
全教職員で校内研修を行う
教室の障害児 2003年10月号
一覧を見る
検索履歴
ADHD・LD指導−我が校の校内研修
一時に一事 授業の鉄則を研修する
教室の障害児 2003年10月号
編集後記
女教師ツーウェイ 2011年7月号
学校をプロ集団に!土台づくりのアドバイス
「マネジメント学」に関するプロの技
学校マネジメント 2007年8月号
特集 永久保存版! いつでも使える数学パズル&クイズコレクション
塗り分けのパズル
数学教育 2016年5月号
アイデアいっぱい・誰でもできる指導法
編物で指先の巧緻性を高めよう
障害児の授業研究 2002年4月号
一覧を見る