詳細情報
特集 ADHD・LD指導―校内研修の緊急課題
ADHD・LD指導−我が校の校内研修
専門医との連携でかくも違うか
書誌
教室の障害児
2003年10月号
著者
槇田 健
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
6月の末TOSS長州教育サークル員に向けて次のメールを出した。 『槇田です。 27日(金)山口リハビリテーション病院へ出かけた。 数年間,普通じゃない,変わった子だと思われ続けほとんど何の対策も取ってもらえなかった児童とその保護者を連れて,である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ADHD・LD指導−我が校の校内研修
どのような内容で研修をするのか
教室の障害児 2003年10月号
ADHD・LD指導−我が校の校内研修
「……とは何か」から「……にどう対応するか」へ
教室の障害児 2003年10月号
ADHD・LD指導−我が校の校内研修
毎週具体策を出し合うシステム
教室の障害児 2003年10月号
ADHD・LD指導−我が校の校内研修
全教職員で校内研修を行う
教室の障害児 2003年10月号
ADHD・LD指導−我が校の校内研修
校内協力体制を作る
教室の障害児 2003年10月号
一覧を見る
検索履歴
ADHD・LD指導−我が校の校内研修
専門医との連携でかくも違うか
教室の障害児 2003年10月号
教師と子どもの人間関係がすごい授業
子どもが本物の問題と向き合って解決しようとする授業―有田和正+小幡肇
授業のネタ 教材開発 2001年12月号
ミニ特集 ノート指導、ノートチェックの方法
スマートノートブックにTOSSノートを貼りつけて、ノートの書き方を示す
教室ツーウェイ 2005年7月号
一覧を見る