詳細情報
医師からの提言
教育技術を評価する(その3)
書誌
教室ツーウェイ
2003年6月号
著者
横山 浩之
本文抜粋
前号までに、教育技術を科学的に評価する方法として、次の三つが必要だと述べた。 T 新しい手法を用いる群と、従来の手法を用いる群とを比較する。 U 結果の評価に、統計処理を用いる。比較する2つの群の子どもに差がないことの保証にも統計処理を用いる…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
医師からの提言
ADHD/LD児に、むやみに、家庭で百マス計算をさせてはならない(その2)
教室ツーウェイ 2004年3月号
医師からの提言
ADHD/LD児に、むやみに、家庭で百マス計算をさせてはならない(その1)
教室ツーウェイ 2004年2月号
医師からの提言
百マス計算を評価してみる(その3)
教室ツーウェイ 2004年1月号
医師からの提言
百マス計算を評価してみる(その2)
教室ツーウェイ 2003年12月号
医師からの提言
百マス計算を評価してみる(その1)
教室ツーウェイ 2003年11月号
一覧を見る
検索履歴
医師からの提言
教育技術を評価する(その3)
教室ツーウェイ 2003年6月号
特集 なぜ学ぶの?学習意欲を引き出す授業づくりの工夫
特集について
実践国語研究 2015年5月号
第2特集 〈学校〉はどこへいく(2)
なんで、英語なんか覚えなくちゃいけないの
生活指導 2001年5月号
私のクラスも平均90点突破の奇蹟が生まれた
赤鉛筆での指導で90点突破!
家庭教育ツーウェイ 2004年11月号
一覧を見る