詳細情報
授業上達論 追補 (第136回)
書誌
教室ツーウェイ
2003年5月号
著者
向山 洋一
本文抜粋
技量劣悪な教師は研究授業から逃げる。 技量劣悪な指導主事、管理職は、 授業開始の挨拶をさせろと強要する。 研究授業に反対したり、研究授業をやらない教師は、力ない教師だ。例外はない…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業上達論 追補 170
知識を得る上達論から修業する上達論へ
教室ツーウェイ 2006年3月号
授業上達論 追補 169
微細運動障害で算数セットを学習する1年生
教室ツーウェイ 2006年2月号
授業上達論 追補 168
すぐれた授業は、すぐれた教材教具によって与えられる
教室ツーウェイ 2006年1月号
授業上達論 追補 167
読売新聞100万部に紹介されたTOSSの授業
教室ツーウェイ 2005年12月号
授業上達論 追補 166
子ども・教師を大切にしない学校
教室ツーウェイ 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
授業上達論 追補 136
教室ツーウェイ 2003年5月号
スマイル★道徳授業づくり 定番資料の導入―こう変えると授業が変わる
「ブラッドレーのせいきゅう書」・「雨のバスていりゅう所で」
道徳教育 2014年5月号
メディア・リテラシーの学習材の開発―教科書教材の発展
メディア・リテラシーの教材開発
国語教育 2002年1月号
アイデア満載!「国語授業開き」完全攻略事典
1時間のシナリオ
中学校
国語教育 2024年4月号
話が長いT1,怒鳴るT1・どう対応するか
こうやって子どもを守る,教える
向山型算数教え方教室 2010年3月号
一覧を見る