詳細情報
初めての障害児学級担任奮闘記
勇気の言葉「ネバーネバーギブアップ」
書誌
教室の障害児
2002年11月号
著者
荻原 賀奈子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
「何から始めたらいいのだろう」 児童1人の障害児学級の担任となることが決まった時,途方に暮れた。何から手をつけたらいいのか,全く分からない。そこで前担任に様子を聞くとともに,TOSSランドにアクセスした。幸い,TOSSランドに川神幸先生の「児童一人学級の障害児教育」(1310029)があった。力強…
対象
小学校
/
中学校
種別
単発
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
初めての障害児学級担任奮闘記
体育の授業は,体操着の着替えから
教室の障害児 2002年11月号
初めての障害児学級担任奮闘記
障害児について,すべての教師が学ぶべきである
教室の障害児 2002年11月号
初めての障害児学級担任奮闘記
初めての養護学校−発見ととまどいの1学期
教室の障害児 2002年11月号
初めての障害児学級担任奮闘記
決してあせらず,絶対にあきらめず,ほんの一歩を,いやほんの数ミリを前進させること,それが教師魂
教室の障害児 2002年11月号
初めての障害児学級担任奮闘記
生徒から学んだこと
教室の障害児 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
初めての障害児学級担任奮闘記
勇気の言葉「ネバーネバーギブアップ」
教室の障害児 2002年11月号
ミニ特集 専門医が強調!特別支援対応のNG
「怒る」・「長い説明」を排除し,ほめて短い作業指示で授業をつくる!
算数教科書教え方教室 2014年9月号
一覧を見る