詳細情報
ミニ特集 できない子ができるようになる教材・教具はこれだ
向山型算数の補助計算
書誌
教室の障害児
2002年11月号
著者
足立 勝彦
ジャンル
特別支援教育/算数・数学
本文抜粋
3年生S社算数テスト「わり算」で90点。 知的障害児学級在籍男子児童(H13年2月に4歳2カ月の知的レベルの診断)のテスト結果である。 @ テスト場所…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 できない子ができるようになる教材・教具はこれだ
腹の底から実感した教具ベスト3 算数編
教室の障害児 2002年11月号
PISA型算数スキル
集中してできるPISA型スキルは与えてほめるだけ
特別支援教育教え方教室 2010年11月号
数学でつまずく生徒に対する読み書き指導
まず,落ち着いた環境をつくり,授業を安定させる
特別支援教育教え方教室 2012年2月号
特集2 発達障がい児の訴え 教師のNG指導をこう変える
〔算数の時間の指導〕算数の問題解決学習が及ぼす子どもへの悪影響
特別支援教育教え方教室 2011年4月号
子どもに力をつけるTOSS教材教具
〈算数ノートスキル〉入力をスムーズにするのはほめること
特別支援教育教え方教室 2011年4月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 できない子ができるようになる教材・教具はこれだ
向山型算数の補助計算
教室の障害児 2002年11月号
学級の出発を成功へ導く指導プランづくりの工夫
学級への所属感を生み出す―実践のアイデア
特別活動研究 2001年4月号
月替わり特別活動実践情報/わがサークルのイチ押し研究 25
「研究紀要」作り続けて二十五年
特別活動研究 2002年5月号
向山型国語に挑戦/論文審査 29
「『つ』の意味」「読み方,音」当たり前の意味を討論で追究させる
向山型国語教え方教室 2006年4月号
ホンモノの総合を求めて―古今東西の名授業に近づく道 4
授業実践を研究的に積み重ねる方法
総合的学習を創る 2004年7月号
一覧を見る