詳細情報
  • 書評

    • 『どの子も書ける! 全教科で役立つ「記述力」UPの授業21』藤井治監修 輿水かおり・清水健・安田恭子・山田敦子編著・・・・・・小森 茂
    • 『言語技術教育20「この言語技術」で思考力・表現力が高まる』日本言語技術教育学会編・・・・・・花田 修一
書誌
実践国語研究 2012年3月号
著者
小森 茂花田 修一
ジャンル
本文抜粋
一 なぜ「記述力」が必要なのか 本著のねらい≠ヘ、各教科の特性を生かした「言語活動の充実」を視野に、「記述力」UPの授業論の提案である。それは、全教科で学び手が思考・判断・想像・創造したことは様々に…
対象
小学校中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (無料提供)
ページトップへ

この記事で紹介されている書籍