詳細情報
特集 読み書き―発達障がい児の特徴的つまずきと効果的対応策
数学でつまずく生徒に対する読み書き指導
まず,落ち着いた環境をつくり,授業を安定させる
書誌
特別支援教育教え方教室
2012年2月号
著者
月安 裕美
ジャンル
特別支援教育/算数・数学
本文抜粋
1授業を安定させるために 中学校では,自分の担任する学級だけでなく,他の学級にも教科指導に行く。 前面に掲示物がある教室,教室にプリントが落ちている学級,黒板が汚い学級,机と机の間にかばんが乱雑に置かれている学級など,気になることがたくさんある…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
検索履歴
数学でつまずく生徒に対する読み書き指導
まず,落ち着いた環境をつくり,授業を安定させる
特別支援教育教え方教室 2012年2月号
教科書教材で実践! 今月の板書&発問講座 12
小学6年/「狂言 柿山伏」「「柿山伏」について」(光村図書)
国語教育 2022年3月号
女流プロへの道―授業検定に挑む
大きな構想のある授業を日々の努力で作る
女教師ツーウェイ 2004年11月号
驚く効果!子どもに読解の型をこう教える 10
算数のように国語を教えよ!
国語教育 2014年1月号
視点
2 学び方が選べる!ユニバーサルデザインな授業づくり―子どもの多様性に応え、自分で学び方を工夫する自律的な学習者を育成する授業を目指して―
LD,ADHD&ASD 2015年7月号
一覧を見る