詳細情報
特集 基礎学力調査の提出資料 我がクラスの場合
基礎学力調査資料私案
計算問題は、教科書の例題レベルで
書誌
教室ツーウェイ
2002年11月号
著者
飛田 政彦
本文抜粋
調査内容を考える 今後各校で、基礎学力調査が行われるようになるであろう。実際に問題を作成するときの留意事項について考えることにする。 問題の難易度をどのようにするのか…
対象
小学3年
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
なぜ基礎学力調査が必要か
学校の履修システムに習得システムをとり入れる
教室ツーウェイ 2002年11月号
私が体験した基礎学力調査
学力調査結果を公表し説明する
教室ツーウェイ 2002年11月号
私が体験した基礎学力調査
鳥取県国語算数診断テストの実情
教室ツーウェイ 2002年11月号
基礎学力調査資料私案
一時間の授業に調査を位置づける
教室ツーウェイ 2002年11月号
私の基礎学力向上策
「どの子も臆せずに話せる力」を育てる
教室ツーウェイ 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
基礎学力調査資料私案
計算問題は、教科書の例題レベルで
教室ツーウェイ 2002年11月号
改正教育基本法で「この問題はどうなる?」=学校の対応策
“学力向上策・学テ”の問題と対応策
学校マネジメント 2007年5月号
びっくりドッキリ!当世教育事情 11
驚愕!○○方式の算数指導法で計算ができなくなる
算数教科書教え方教室 2014年2月号
小特集 学年末の保護者会はこんな内容で
成長の喜びと感動を共有し感謝で終える!
心を育てる学級経営 2003年3月号
続・向山洋一を追って 96
〔第75巻〕『保護者が信頼する“教室の統率力”』(1)
すぐれた統率者としての教師、その五つの資質・三つの行為
教室ツーウェイ 2012年9月号
一覧を見る