詳細情報
特集 勉強ができない子の指導法
勉強ができない子ができた瞬間
指示通りに作業をさせそして誉める この繰り返しでできるになってきた
書誌
教室ツーウェイ
2002年8月号
著者
正木 恵子
本文抜粋
1 算数が苦手なC君。練習問題後に板書をする時だった。ハッと気づいたら、C君が黒板に書いているのだ。それも一番先に。 彼はある日突然算数ができるになった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
勉強ができない子の指導法
子どもの事実を正しくとらえてこそ正しい指導法が生れてくる
教室ツーウェイ 2002年8月号
医師、院内学級から見たできない子の原因と指導法
医療と教育との連携からみた、できない子の原因と指導法
教室ツーウェイ 2002年8月号
ベテラン教師の体験 できない子はどこができないのか
勉強に至るまでの準備ができない
教室ツーウェイ 2002年8月号
ベテラン教師の体験 できない子はどこができないのか
とりかかりと反復に難がある
教室ツーウェイ 2002年8月号
ベテラン教師の体験 できない子はどこができないのか
基本的な技能ができていない
教室ツーウェイ 2002年8月号
一覧を見る
検索履歴
勉強ができない子ができた瞬間
指示通りに作業をさせそして誉める この繰り返しでできるになってきた
教室ツーウェイ 2002年8月号
高学年 知的会話力をつけるアクティビティー
「考えて話さざるを得ない」から,知的会話力がつく!
TOSS英会話の授業づくり 2007年3月号
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 10
小学校/「自己開示能力」を身につけて感情交流志向を学ぶ
特別活動研究 2002年1月号
白熱討論=面白くて奥が深い“このテーマ”
中・地理で白熱討論:面白くて奥が深いテーマ例
社会科教育 2011年10月号
絶対評価への転換で授業のどこを変えるか
教科書で教えるから教科書を教えるへ
授業研究21 臨時増刊 2001年12月号
一覧を見る