詳細情報
授業上達論 追補 (第123回)
書誌
教室ツーウェイ
2002年4月号
著者
向山 洋一
本文抜粋
説明が長い教師は授業が下手である――これはプロなら当然知っていることです。人の前でしゃべるのが仕事の人は「話し方」について専門的な訓練をうけます
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業上達論 追補 170
知識を得る上達論から修業する上達論へ
教室ツーウェイ 2006年3月号
授業上達論 追補 169
微細運動障害で算数セットを学習する1年生
教室ツーウェイ 2006年2月号
授業上達論 追補 168
すぐれた授業は、すぐれた教材教具によって与えられる
教室ツーウェイ 2006年1月号
授業上達論 追補 167
読売新聞100万部に紹介されたTOSSの授業
教室ツーウェイ 2005年12月号
授業上達論 追補 166
子ども・教師を大切にしない学校
教室ツーウェイ 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
授業上達論 追補 123
教室ツーウェイ 2002年4月号
共生のトポス 102
「乗り越える力」を信じて〜バニア・アラジルさん
解放教育 2010年9月号
中・高・塾教師の告発状!学力不足がもたらす悲惨な実態 4
3年間じっと座り続けている生徒を放置している
向山型算数教え方教室 2012年7月号
論説/インクルーシブ教育時代の道徳授業とは
多様性を原動力とする時代の到来に向けて
道徳教育 2017年11月号
一覧を見る