詳細情報
特集 子どもがさっと集中する授業の導入
体を動かす導入
書誌
女教師ツーウェイ
2001年9月号
著者
横島 礼子
本文抜粋
1 算数での導入 @ 日付けが書けたら持ってくる 黒板に、日付けとその日勉強する教科書のページ数を書く。 「書けたら持っていらっしゃい。先着十人までに丸をつけます…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 子どもがさっと集中する授業の導入
子どもが興味をもち、テンポとリズムのよい導入の工夫
女教師ツーウェイ 2001年9月号
作業をすぐさせることからの導入
目と耳とシステム作りで効果的に
女教師ツーウェイ 2001年9月号
作業をすぐさせることからの導入
導入でさせる作業はこの“六つ”だ!
女教師ツーウェイ 2001年9月号
特集 子どもがさっと集中する授業の導入
ノート指導から始まる導入
女教師ツーウェイ 2001年9月号
音楽の時間の導入
既習の動きのある学習をテンポよく
女教師ツーウェイ 2001年9月号
一覧を見る
検索履歴
特集 子どもがさっと集中する授業の導入
体を動かす導入
女教師ツーウェイ 2001年9月号
編集後記
実践国語研究 2017年1月号
教室がシーンとなる“私のトーク” 先生はなぜ理科教師の道を選んだのか
人間が好き・理科が好きなら理科の先生に!
楽しい理科授業 2009年3月号
緊急特集/私の構想―新しい学習指導要領の構成と内容
学びの核―生活・総合的な学習
実践国語研究 2007年1月号
トピックス 58
平成27年度特別支援教育に関する調査の結果について 他
特別支援教育の実践情報 2016年11月号
一覧を見る