詳細情報
体験 私の幼児教育 (第16回)
長い道のりのたし算(公文その3)
書誌
教室ツーウェイ
2000年7月号
著者
香川 宜子
本文抜粋
弱い立場の者はずるがしこい≠フ典型が子供なのです。この人には、どこまで許してもらえるのだろうか、ということについては大人の想像をはるかに越えて小さな糸口をも見逃しません。犬のしつけと同じです。ダメなものは絶対にダメで一貫性が必要です。ノルマが五枚なら、熱でもない限り、五枚なのです。ただし、同じレベ…
対象
幼児・保育
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
体験 私の幼児教育 36
連載の最後にあたり
教室ツーウェイ 2002年3月号
体験 私の幼児教育 35
氷山の一角
教室ツーウェイ 2002年2月号
体験 私の幼児教育 34
私のシングルエイジ教育とその伸び(パート2)
教室ツーウェイ 2002年1月号
体験 私の幼児教育 33
私のシングルエイジ教育とその伸び(パート1)
教室ツーウェイ 2001年12月号
体験 私の幼児教育 32
キッズアントレプレナー その4
そして日本発シングルエイジ社長へ
教室ツーウェイ 2001年11月号
一覧を見る
検索履歴
体験 私の幼児教育 16
長い道のりのたし算(公文その3)
教室ツーウェイ 2000年7月号
巻頭論文 算数授業へのこだわり
朝日新聞に大きく龍馬くんの記事
向山型算数教え方教室 2012年1月号
体験 私の幼児教育 24
大失敗例その3(英語)
教室ツーウェイ 2001年3月号
学級担任に必要な「特別支援教育の基本スキル」 14
特別支援教育は『エビデンス』が不可欠だ!
検査の報告書を読んでみよう!
特別支援教育教え方教室 2014年5月号
体験 私の幼児教育 22
大失敗例その1(英語)
教室ツーウェイ 2001年1月号
一覧を見る