詳細情報
体験 私の幼児教育 (第16回)
長い道のりのたし算(公文その3)
書誌
教室ツーウェイ
2000年7月号
著者
香川 宜子
本文抜粋
弱い立場の者はずるがしこい≠フ典型が子供なのです。この人には、どこまで許してもらえるのだろうか、ということについては大人の想像をはるかに越えて小さな糸口をも見逃しません。犬のしつけと同じです。ダメなものは絶対にダメで一貫性が必要です。ノルマが五枚なら、熱でもない限り、五枚なのです。ただし、同じレベ…
対象
幼児・保育
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
体験 私の幼児教育 36
連載の最後にあたり
教室ツーウェイ 2002年3月号
体験 私の幼児教育 35
氷山の一角
教室ツーウェイ 2002年2月号
体験 私の幼児教育 34
私のシングルエイジ教育とその伸び(パート2)
教室ツーウェイ 2002年1月号
体験 私の幼児教育 33
私のシングルエイジ教育とその伸び(パート1)
教室ツーウェイ 2001年12月号
体験 私の幼児教育 32
キッズアントレプレナー その4
そして日本発シングルエイジ社長へ
教室ツーウェイ 2001年11月号
一覧を見る
検索履歴
体験 私の幼児教育 16
長い道のりのたし算(公文その3)
教室ツーウェイ 2000年7月号
指導主事は授業のどこを見ているか 9
子どもを信じる教師
学校マネジメント 2008年12月号
08 【授業最前線】政治・経済の仕組みがわかる!授業モデル 小学校
5年【我が国の産業と情報との関わり】タイムリーな問題を扱い社会と子どもをつなげよう
社会科教育 2024年8月号
一覧を見る