詳細情報
体験 私の幼児教育 (第16回)
長い道のりのたし算(公文その3)
書誌
教室ツーウェイ
2000年7月号
著者
香川 宜子
本文抜粋
弱い立場の者はずるがしこい≠フ典型が子供なのです。この人には、どこまで許してもらえるのだろうか、ということについては大人の想像をはるかに越えて小さな糸口をも見逃しません。犬のしつけと同じです。ダメなものは絶対にダメで一貫性が必要です。ノルマが五枚なら、熱でもない限り、五枚なのです。ただし、同じレベ…
対象
幼児・保育
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
体験 私の幼児教育 36
連載の最後にあたり
教室ツーウェイ 2002年3月号
体験 私の幼児教育 35
氷山の一角
教室ツーウェイ 2002年2月号
体験 私の幼児教育 34
私のシングルエイジ教育とその伸び(パート2)
教室ツーウェイ 2002年1月号
体験 私の幼児教育 33
私のシングルエイジ教育とその伸び(パート1)
教室ツーウェイ 2001年12月号
体験 私の幼児教育 32
キッズアントレプレナー その4
そして日本発シングルエイジ社長へ
教室ツーウェイ 2001年11月号
一覧を見る
検索履歴
体験 私の幼児教育 16
長い道のりのたし算(公文その3)
教室ツーウェイ 2000年7月号
現代の子どもたちは何を求めているのか・現場からの証言
子どもの姿は大人社会の投影
現代教育科学 2000年5月号
日本の国土的特色を外国人にどう説明するか―私の回答
海と山と、変化に富んだ四季、そして
社会科教育 2011年12月号
楽しく学ぶ簡単手作り教材 21
〈しゃぼん玉〉見てよし、吹いてよし、触ってよし
特別支援教育の実践情報 2012年9月号
教科・総合の目に見える教材開発 7
『鎌倉の大仏』を教材化する
授業のネタ 学習ワーク 2005年10月号
一覧を見る