詳細情報
特集 新 崩れる学級を防ぐ教師の統率力
崩壊へ一直線
約束を破る
崩壊の足音が鳴り始める時
書誌
教室ツーウェイ
2009年11月号
著者
太田 恵子
本文抜粋
一、子どもの楽しみを奪ってはいけない 「え〜、体育ないの!」子ども達のブーイングである。 「今日は、予定が変わったので体育は中止にします」などと言おうものなら、大変な騒ぎである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新 崩れる学級を防ぐ教師の統率力
裏文化が支える学習・活動に子どもは熱中し、協力するようになる
教室ツーウェイ 2009年11月号
集団を統率する原理
統率術を学び、子どもの心をつかめ
教室ツーウェイ 2009年11月号
統率するための基本原則
楽しく分かる授業をする
楽しい授業の前に「楽しいこと」をする
教室ツーウェイ 2009年11月号
統率するための基本原則
楽しく分かる授業をする
「教えてほめる」だからみんな百点になる
教室ツーウェイ 2009年11月号
統率するための基本原則
熱中する学習ゲームをする
学級を統率する必須教材ペーパーチャレラン
教室ツーウェイ 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
崩壊へ一直線
約束を破る
崩壊の足音が鳴り始める時
教室ツーウェイ 2009年11月号
一覧を見る