詳細情報
特集 学級をつぶそうとする反応と、こう闘う
信頼関係が築けていない時期の対応のポイント
D徹底的に反抗する子への対応
書誌
女教師ツーウェイ
2000年5月号
著者
高橋 慶子
本文抜粋
一 音楽の得意なA君 以前勤めた学校でのことである。当時、私は音楽専科をしていた。赴任して三年目、その年の六年生のあるクラスの男子に徹底的に反抗された。四年生の時から音楽を持って三年目のことである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学級をつぶそうとする反応と、こう闘う
学級をつぶそうとする反応と、こう闘う
女教師ツーウェイ 2000年5月号
信頼関係が築けていない時期の対応のポイント
@知ってる、知ってると大騒ぎする子への対応
女教師ツーウェイ 2000年5月号
信頼関係が築けていない時期の対応のポイント
@知ってる、知ってると大騒ぎする子への対応
【八木華世子氏の論を呼んで】統率者…
女教師ツーウェイ 2000年5月号
信頼関係が築けていない時期の対応のポイント
C「なぜ」「どうして」への対応
女教師ツーウェイ 2000年5月号
信頼関係が築けていない時期の対応のポイント
C「なぜ」「どうして」への対応
【高橋佳子氏の論を読んで】「なぜ」「どうして」の中にあるアドバルーンに…
女教師ツーウェイ 2000年5月号
一覧を見る
検索履歴
信頼関係が築けていない時期の対応のポイント
D徹底的に反抗する子への対応
女教師ツーウェイ 2000年5月号
書評
『要点力を磨く説明文の指導』(瀬川榮志監修・西田市善 編著)
国語教育 2009年1月号
提言 子どものやりたい!できる!を生かした言語活動の充実
「単元を貫く言語能力」の発想へ
実践国語研究 2012年7月号
自由研究のためのコピー教材“すぐ使える学習カード”
インターネット調べで役立つ自由研究カード
楽しい理科授業 2004年7月号
外国人生徒への学習支援 最新レポート 4
学習指導要領と外国につながる子どもたち
数学教育 2020年7月号
一覧を見る