詳細情報
特集 学級をつぶそうとする反応と、こう闘う
信頼関係が築けていない時期の対応のポイント
B教師の指示・指導に文句を言う子への対応(中学校)
書誌
女教師ツーウェイ
2000年5月号
著者
伊藤 和子
本文抜粋
一 心ない発言に毅然として対応する 三年前、一年生を受け持った。 一クラスだけやけにやんちゃ坊主が多いクラスがあった。 彼らは、入学後しばらくは緊張感もあっておとなしくしていた。しかし、四月の下旬ともなると、徐々に本領を発揮し始めた…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学級をつぶそうとする反応と、こう闘う
学級をつぶそうとする反応と、こう闘う
女教師ツーウェイ 2000年5月号
信頼関係が築けていない時期の対応のポイント
@知ってる、知ってると大騒ぎする子への対応
女教師ツーウェイ 2000年5月号
信頼関係が築けていない時期の対応のポイント
@知ってる、知ってると大騒ぎする子への対応
【八木華世子氏の論を呼んで】統率者…
女教師ツーウェイ 2000年5月号
信頼関係が築けていない時期の対応のポイント
B教師の指示・指導に文句を言う子への対応(中学校)
【伊藤和子氏の論を読んで】「しなや…
女教師ツーウェイ 2000年5月号
信頼関係が築けていない時期の対応のポイント
C「なぜ」「どうして」への対応
女教師ツーウェイ 2000年5月号
一覧を見る
検索履歴
信頼関係が築けていない時期の対応のポイント
B教師の指示・指導に文句を言う子への対応(中学校)
女教師ツーウェイ 2000年5月号
プロンプト充実! 生成AI活用術
通知表記入
道徳教育 2024年11月号
小特集 “校庭を教材化する”アイデア・ヒント
場所を限定して,虫探し・植物探しを行わせる
楽しい理科授業 2007年5月号
学年別実践事例
5年/基礎・基本と考える力の育成を
楽しい算数の授業 2008年7月号
一覧を見る