詳細情報
ドラマを創る教師たち
若く名もなくこの地に教師として生きて
我流から子どもの事実をもとにした指導へ
書誌
教室ツーウェイ
2000年5月号
著者
土屋 洋之
本文抜粋
「どんなことがあっても子どもの立場に立って考えることが出来る教師になろう」 そんな思いを胸に臨時採用教員として私の教師生活はスタートした。 授業中、休み時間、放課後、子どもたちと過ごす時間は楽しくて仕方がなかった…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ドキドキしながらTOSSサークルに入った
新卒の私を支えてくれたTOSS
教室ツーウェイ 2009年3月号
このTOSS教材に助けられた
できた! 逆上がり! くるりんベルトは魔法のベルト
教室ツーウェイ 2009年3月号
教材には正しい使い方がある
ゆび書きを徹底させるには、個別指導が大切
教室ツーウェイ 2009年3月号
観光立国教育
観光立国教育推進全国大会5月開催 歴史的大会へご参加ください
教室ツーウェイ 2009年3月号
観光立国教育
ディズニーリゾートと自分の町
教室ツーウェイ 2009年3月号
一覧を見る
検索履歴
若く名もなくこの地に教師として生きて
我流から子どもの事実をもとにした指導へ
教室ツーウェイ 2000年5月号
05年度の小学校英語=年間プランの立て方ポイントはここだ
学年連結のスパイラル・カリキュラム
総合的学習を創る 2005年1月号
学校でつくる総合のカリキュラム―開発と運営のポイント― 8
他者を尊重する心を育てる子どものための哲学教育
総合的学習を創る 2005年12月号
一覧を見る