詳細情報
特集 クラス平均点90点をだせる原則=向山型算数指導法
向山型算数指導法の微細技術5
「念のため問題」をだす
二年「一〇〇〇〇までの数」数を読ませる問題
書誌
教室ツーウェイ
2000年5月号
著者
武藤 慶治
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
教科書には、数を読ませる問題がある。その指導法を述べる。 ――啓林館2下P53のB・2問目―― (板書は後ろの通り) @ 3407と板書して7から順に何のくらいだったか、素早く聞く…
対象
小学2年
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
向山型算数指導法は教育界の革命である
「小学校入学以来、市販テストで五点十点をとっていた子が、割合のテストで百点をとりました 母親から涙ながらのお礼の電話がありました。私にもできま…
教室ツーウェイ 2000年5月号
なぜ向山型算数指導法だと実力がつくのか
全員ができるまで二重三重の指導が徹底されるため
教室ツーウェイ 2000年5月号
なぜ向山型算数指導法だと実力がつくのか
向山型算数授業は子どもの脳の知性フレームを活性化させる。だから子どもはできるようになる
教室ツーウェイ 2000年5月号
向山型算数指導法の原則を教える
問題をシンプルにする
シンプル化で「簡単!」が子どもかれ出れば成功
教室ツーウェイ 2000年5月号
向山型算数指導法の原則を教える
問題をシンプルにする
シンプル・イズ・ベスト!
教室ツーウェイ 2000年5月号
一覧を見る
検索履歴
向山型算数指導法の微細技術5
「念のため問題」をだす
二年「一〇〇〇〇までの数」数を読ませる問題
教室ツーウェイ 2000年5月号
一覧を見る