詳細情報
すぐれた授業を創る
この目で見た向山情報 (第13回)
論争に勝つためには深く学べ
書誌
教室ツーウェイ
2000年4月号
著者
師尾 喜代子
本文抜粋
向山先生は、講演よりシンポジウムの方が好きだと言う。講演も勿論いつも凄いと思うが、シンポジウムの向山発言は、予期せぬというか、(向山先生は、何と答えるだろうか)という言うに言われぬ期待感がある…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
この目で見た向山情報 36
完箱根解散合宿
教室ツーウェイ 2002年3月号
この目で見た向山情報 35
大事なことだけ言う
教室ツーウェイ 2002年2月号
この目で見た向山情報 34
学校にインターネットがつながった
教室ツーウェイ 2002年1月号
この目で見た向山情報 33
並はずれたプラス思考
教室ツーウェイ 2001年12月号
この目で見た向山情報 32
FM東京のスタジオから
教室ツーウェイ 2001年11月号
一覧を見る
検索履歴
この目で見た向山情報 13
論争に勝つためには深く学べ
教室ツーウェイ 2000年4月号
もう一つの向山型算数 難問良問1問選択システム 71
中学年
向山型算数教え方教室 2005年8月号
パッとできて絆が深まる!目的別・学級ミニゲーム50
1 教師と子どもの距離を縮める
授業力&学級経営力 2021年5月号
子どもに“よい学習習慣”をつける教師の指導習慣
全員発言を目指す指名の工夫点
国語教育 2014年4月号
道徳授業における討論を成功させる秘訣
ノートを準備し、ずばり本題に入ることである
授業力&学級統率力 2010年10月号
一覧を見る