詳細情報
編集後記
書誌
楽しい算数の授業
2011年2月号
著者
志水 廣
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
「どの子もわかる! できる! 算数授業」は,理想だと思います。だけど,理想だと言ってしまって教師は工夫改善しなくてよいのでしょうか。ある教師は若い頃,算数がわかる子ども達は70%だからその子達に焦点をあてるといいよと先輩から教わりました。しかし,その教師はそれでは飽きたらず達成度を80%,90%と高…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
楽しい算数の授業 2012年2月号
編集後記
楽しい算数の授業 2012年1月号
編集後記
楽しい算数の授業 2011年12月号
編集後記
楽しい算数の授業 2011年11月号
編集後記
楽しい算数の授業 2011年10月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
楽しい算数の授業 2011年2月号
編集部の本棚
解放教育 2009年9月号
これから教師になる人へ
「あこがれ」を抱くことで具体的な教師修業がスタートする
教室ツーウェイ 2006年2月号
手の内公開・教材研究と発問づくり 39
小学校・古典の指導法(その3)
良寛の和歌・音読指導(2)
授業のネタ 教材開発 2004年6月号
体験学習は総合的学習を活性化するか
健康/体験でしか知り得ない学習がある
授業のネタ 教材開発 2001年9月号
一覧を見る