詳細情報
編集後記
書誌
楽しい算数の授業
2011年10月号
著者
志水 廣
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
金本氏は,発表は思考の結果だけではなく,思考の過程を表現させることであるといいます。中でも注目すべきなのは,情意的なものを表現することの大切さを主張していることです。つまり,発表は思考から得られた知見の発表に傾きがちですが,「あれ?」という疑問,「不思議だ」という驚き,「おもしろい」という興味につい…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
楽しい算数の授業 2012年2月号
編集後記
楽しい算数の授業 2012年1月号
編集後記
楽しい算数の授業 2011年12月号
編集後記
楽しい算数の授業 2011年11月号
編集後記
楽しい算数の授業 2011年9月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
楽しい算数の授業 2011年10月号
最初の授業でバッチリ身に付ける! 体育授業の学習ルール
着替え,整列・集合のこつ
楽しい体育の授業 2022年4月号
読書指導の改革 5
方法としての模倣(その三)
国語教育 2004年8月号
総合的学習で「はてな?」発見技能の開発
みかけの「よさ」を見抜く
授業のネタ 教材開発 2001年6月号
「個別最適」な国語授業づくり 1
「個別最適」とは
国語教育 2023年4月号
一覧を見る