詳細情報
編集後記
書誌
楽しい算数の授業
2010年6月号
著者
志水 廣
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
まず,吉橋氏は警告している。なぜ,子どもが主体的にならないかを。それは,「指名された子どもが教師の期待通りの発言をしていく学習活動が理想的であると思いこんでいること」にあるという。私も同感で,これでは子どもの発言は教師のストーリーの一コマにしかすぎない。もっと,子どもの問いを大切にしたい。このことは…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
楽しい算数の授業 2012年2月号
編集後記
楽しい算数の授業 2012年1月号
編集後記
楽しい算数の授業 2011年12月号
編集後記
楽しい算数の授業 2011年11月号
編集後記
楽しい算数の授業 2011年10月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
楽しい算数の授業 2010年6月号
一覧を見る