詳細情報
編集後記
書誌
楽しい算数の授業
2009年5月号
著者
志水 廣
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
算数の授業において「できない」ことが「できるようになる」喜びは,子どもにとって何よりも嬉しいことである。逆に,「できない」まま,1時間の最後を迎えることはとてもつらいことである。算数の授業の基本は,「わかる」ことの保障とともに「できる」ことも保障するべきである。しかし,考えさせていくと,定着の時間が…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
楽しい算数の授業 2012年2月号
編集後記
楽しい算数の授業 2012年1月号
編集後記
楽しい算数の授業 2011年12月号
編集後記
楽しい算数の授業 2011年11月号
編集後記
楽しい算数の授業 2011年10月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
楽しい算数の授業 2009年5月号
こだわりが強い行動にはこう対応する
「もう○年生なんだから,ちゃんとしようね」という指導は,指導にはならない
特別支援教育教え方教室 2008年8月号
一覧を見る