詳細情報
算数授業奮闘記 (第48回)
「おもしろかった」の授業って?
書誌
楽しい算数の授業
2006年3月号
著者
古里 敦子
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
今年度,山間の児童数78名の小さな学校に異動し,現在2年生13名を担任している。 前任校では,40名近い児童に対して個に応じた指導をめざし習熟度別学習の実践を繰り返してきたので,本校でもぜひやってみたいと考えていた…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
算数授業奮闘記 118
「ペンキ」を使わない分数の乗除に挑戦して
楽しい算数の授業 2012年3月号
算数授業奮闘記 117
「スッキリ」の声が聞きたい
楽しい算数の授業 2012年2月号
算数授業奮闘記 116
子どもが、学んだことを夢中になって使う授業
楽しい算数の授業 2012年1月号
算数授業奮闘記 115
ジャングルジムを作る ジョイントの種類と数は?(その2)
立体に対する見方を深めるために
楽しい算数の授業 2011年12月号
算数授業奮闘記 114
ジャングルジムを作る ジョイントの種類と数は?(その1)
立体に対する見方を深めるために
楽しい算数の授業 2011年11月号
一覧を見る
検索履歴
算数授業奮闘記 48
「おもしろかった」の授業って?
楽しい算数の授業 2006年3月号
一覧を見る