詳細情報
授業力アップ! 今月の授業と板書
【第3学年】一万の位をしらべよう
一万をこえる数
書誌
楽しい算数の授業
2005年11月号
著者
久野 哲司
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
<本時のめあて> 生活場面から1000をこえる大きな数について調べようとする意欲をもたせ,一万の位までの数の読み方,かき方,仕組みを理解させる。 <本時への思い…
対象
小学3年
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業力アップ! 今月の授業と板書
【第3学年】重さをしらべよう
重さ
楽しい算数の授業 2006年3月号
授業力アップ! 今月の授業と板書
【第3学年】はこの形をしらべよう
はこの形
楽しい算数の授業 2006年1月号
授業力アップ! 今月の授業と板書
【第3学年】あまりのあるわり算のしかたを考えよう
あまりのあるわり算
楽しい算数の授業 2005年9月号
授業力アップ! 今月の授業と板書
【第3学年】たし算の筆算のしかたを考えよう
たし算とひき算の筆算
楽しい算数の授業 2005年7月号
授業力アップ! 今月の授業と板書
【第3学年】同じ数ずつ分ける計算を調べよう
わり算
楽しい算数の授業 2005年5月号
一覧を見る
検索履歴
授業力アップ! 今月の授業と板書
【第3学年】一万の位をしらべよう
一万をこえる数
楽しい算数の授業 2005年11月号
「読む力」を育てる学校図書館の活用
偉人たちの十代に学ぶ(伝記を読む)
国語教育 2001年1月号
音楽 15
音がとれない子への対応
教師の激励と、自尊心を傷つけない配慮が不可欠
教室ツーウェイ 2012年6月号
3 生徒が主体的に取り組むグループ学習の活動例
1年
@方程式 方程式の解き方をお互いに教え合おう!
数学教育 2018年8月号
学級活動(1)の効果的展開で今の指導の何を改善すべきか
もっと楽しさ、喜びを前面に
特別活動研究 2000年7月号
一覧を見る