詳細情報
認知心理学から見た算数授業へのヒント (第10回)
個人差と授業
書誌
楽しい算数の授業
2005年1月号
著者
多鹿 秀継
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 個人差と授業 最近では,子ども一人一人の個性を生かし た授業が望まれています。認知心理学では, 子どものさまざまな個性( 個人差) と先生の
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
認知心理学から見た算数授業へのヒント 12
学習の転移
楽しい算数の授業 2005年3月号
認知心理学から見た算数授業へのヒント 11
協調学習を育む
楽しい算数の授業 2005年2月号
認知心理学から見た算数授業へのヒント 9
手続き的知識の獲得と数感覚
楽しい算数の授業 2004年12月号
認知心理学から見た算数授業へのヒント 8
メタ認知を育てる(2)
楽しい算数の授業 2004年11月号
認知心理学から見た算数授業へのヒント 7
メタ認知を育てる(1)
楽しい算数の授業 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
認知心理学から見た算数授業へのヒント 10
個人差と授業
楽しい算数の授業 2005年1月号
観点別 絶対評価で有効な方法を紹介する
思考・判断で役立つ方法はこれだ
絶対評価の実践情報 2003年9月号
特集 “この種目”が激変する微細技術の大集合
特集の解説
楽しい体育の授業 2008年11月号
タカタ先生のお笑い数学教室 4
「関数」のナゾトキ問題にチャレンジ!
数学教育 2025年7月号
実践事例
低学年
〈走・跳の運動〉「先生に向かって走ってきなさい」初めての徒競走で混乱しない指示これだ
楽しい体育の授業 2008年11月号
一覧を見る