詳細情報
授業力アップ! 今月の授業と評価
【第6学年】計算の仕方を考えよう
分数のたし算・ひき算
書誌
楽しい算数の授業
2004年5月号
著者
加藤 嘉一
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
〈数学的な考え方〉の評価の観点 1 本時の問題(啓林館 6年上 p.23) 2 算数的活動と指導のポイント ◆図にかいてみよう あわせて何l か,ちがいは何l かを求める式…
対象
小学6年
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業力アップ! 今月の授業と評価
【第6学年】平均を使っておよその道のりを調べよう
平均とその利用
楽しい算数の授業 2004年7月号
授業力アップ! 今月の授業と評価
【第6学年】何倍にあたるかを考えよう
割合を使って
楽しい算数の授業 2004年2月号
授業力アップ! 今月の授業と評価
【第6学年】分数÷分数の文章題を考えよう
分数のわり算
楽しい算数の授業 2004年1月号
授業力アップ! 今月の授業と評価
【第6学年】きまりを見つけて問題を解こう
変わり方を調べて
楽しい算数の授業 2003年11月号
授業力アップ! 今月の授業と評価
【第6学年】表から比例を見つけよう
比例
楽しい算数の授業 2003年10月号
一覧を見る
検索履歴
授業力アップ! 今月の授業と評価
【第6学年】計算の仕方を考えよう
分数のたし算・ひき算
楽しい算数の授業 2004年5月号
夏休みの研修、校長としての配慮
強い憧れと弱さの自覚を
教室ツーウェイ 2005年8月号
グラビア
発達障害の理解が普通学級の授業を変える TOSSサマーセミナー2010
教室ツーウェイ 2010年11月号
「自己表現力」を鍛える学級づくり―小学校
モチベーション、技能、そして必然性
心を育てる学級経営 2002年6月号
一覧を見る