詳細情報
特集 新たな算数との出会いをどう創るか
総論
算数の世界で遊んでみよう
書誌
楽しい算数の授業
2004年4月号
著者
池知 ?水
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
新たな算数との出会いをどう創るか 1 肩肘張らずに 算数の学習では,既習の学習を基にして筋道を立てて考え,未習の学習内容を獲得していく。そのため,筋道立てて考えたり,考えていく基盤となる既習の学習内容の確たる理解が必要となる。したがって,練習や習熟が必要となり,それが算数嫌いを生み出すという悪循環を…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総論
1 観点別学習状況の評価を生かして
楽しい算数の授業 2012年3月号
総論
2 次のステップにつながる 総まとめに
楽しい算数の授業 2012年3月号
総論
3 意図的まとめで、次へつなぐ
楽しい算数の授業 2012年3月号
総論
子どもの表現の質を高めるために
楽しい算数の授業 2012年2月号
総論
数直線図で鍛える言語力
楽しい算数の授業 2012年2月号
一覧を見る
検索履歴
総論
算数の世界で遊んでみよう
楽しい算数の授業 2004年4月号
書評
『「作文教材の新しい教え方』(渋谷孝著)
国語教育 2002年2月号
一覧を見る