詳細情報
特集 個に応じた補充的学習のあり方
学年別アイデア
4年/計算のきまりの意味をみんなで考え合おう!
書誌
楽しい算数の授業
2003年11月号
著者
小口 貴一郎
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
考える場を補っていこう 「先生,それって覚えておいた方がいい?」 「教科書にわざわざ枠で囲って書いてあるんだから大事なんじゃない?」と子どもの声…
対象
小学4年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総論
補充学習を進めるための基本
楽しい算数の授業 2003年11月号
学年別アイデア
4年/子どもの実態を捉えた授業の組み立て
楽しい算数の授業 2003年10月号
学年別アイデア
4年/多様な考え方で活気のある授業に!
楽しい算数の授業 2003年10月号
学年別実践事例
4年/学び合う喜びは、子どもたちの言葉でつくる授業から
楽しい算数の授業 2009年4月号
特集 これでカンペキ!算数授業の総まとめ
これでカンペキ!算数授業の総まとめ
楽しい算数の授業 2012年3月号
一覧を見る
検索履歴
学年別アイデア
4年/計算のきまりの意味をみんなで考え合おう!
楽しい算数の授業 2003年11月号
一覧を見る