詳細情報
特集 発展的な教材の開発とその生かし方
教材開発の視点と実践へのヒント
発展的扱いは算数の目標
書誌
楽しい算数の授業
2002年6月号
著者
坪田 耕三
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
「発展的」扱いは算数の目標 本年度より実施になった学習指導要領について,文部科学省は「最低基準」であるという見解を打ち出した。途端に,世の中ではそれを上回ってどの程度の授業を展開すればいいのかといった議論が喧しくなった…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教材開発の視点と実践へのヒント
新しい数理の世界が開ける発展教材の作り方
楽しい算数の授業 2002年6月号
教材開発の視点と実践へのヒント
一人一人の必要に合わせた発展的な教材の開発
楽しい算数の授業 2002年6月号
発展的な教材の実践事例
低学年/発展的に考える力を育成しよう
楽しい算数の授業 2002年6月号
発展的な教材の実践事例
低学年/算数に感じる学習の発展的な教材
楽しい算数の授業 2002年6月号
発展的な教材の実践事例
中学年/こんなところに算数見〜つけた
楽しい算数の授業 2002年6月号
一覧を見る
検索履歴
教材開発の視点と実践へのヒント
発展的扱いは算数の目標
楽しい算数の授業 2002年6月号
読者のページ My Opinion
楽しい体育の授業 2014年1月号
TOSS教材を使ってもうまくいかない
『あかねこ計算スキル』は正しく使えば絶大な威力を発揮する
教室ツーウェイ 2007年2月号
子どもが熱中して会話するシチュエーションづくり
みんな大好き“Which do you like 〜 ?” で会話を楽しもうA
TOSS英会話の授業づくり 2007年7月号
中学校=あると盛り上がる新単元の教材・教具一覧
地域の課題
社会科教育 2009年2月号
一覧を見る