詳細情報
特集 発展的な教材の開発とその生かし方
教材開発の視点と実践へのヒント
新しい数理の世界が開ける発展教材の作り方
書誌
楽しい算数の授業
2002年6月号
著者
志水 廣
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
算数科教材開発のコツ 「三角定規の角度のひみつ」という教材開発例を取り上げながら教材開発とは何かをまず述べたい。 ◆発展問題例(1) 第4学年以上…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教材開発の視点と実践へのヒント
一人一人の必要に合わせた発展的な教材の開発
楽しい算数の授業 2002年6月号
教材開発の視点と実践へのヒント
発展的扱いは算数の目標
楽しい算数の授業 2002年6月号
発展的な教材の実践事例
低学年/発展的に考える力を育成しよう
楽しい算数の授業 2002年6月号
発展的な教材の実践事例
低学年/算数に感じる学習の発展的な教材
楽しい算数の授業 2002年6月号
発展的な教材の実践事例
中学年/こんなところに算数見〜つけた
楽しい算数の授業 2002年6月号
一覧を見る
検索履歴
教材開発の視点と実践へのヒント
新しい数理の世界が開ける発展教材の作り方
楽しい算数の授業 2002年6月号
算数が好きになる問題
小学3年/「あまり」たんけんをしよう
楽しい算数の授業 2007年9月号
年間計画・単元構成に挿入する新教材の選択=私の視点
年間計画・単元構成に挿入する“重文”
社会科教育 2012年2月号
何でも数楽でいいじゃない! 12
数楽という言葉は万国共通なのだ!
数学教育 2012年3月号
一覧を見る