詳細情報
特集 発展的な教材の開発とその生かし方
教材開発の視点と実践へのヒント
新しい数理の世界が開ける発展教材の作り方
書誌
楽しい算数の授業
2002年6月号
著者
志水 廣
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
算数科教材開発のコツ 「三角定規の角度のひみつ」という教材開発例を取り上げながら教材開発とは何かをまず述べたい。 ◆発展問題例(1) 第4学年以上…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教材開発の視点と実践へのヒント
一人一人の必要に合わせた発展的な教材の開発
楽しい算数の授業 2002年6月号
教材開発の視点と実践へのヒント
発展的扱いは算数の目標
楽しい算数の授業 2002年6月号
発展的な教材の実践事例
低学年/発展的に考える力を育成しよう
楽しい算数の授業 2002年6月号
発展的な教材の実践事例
低学年/算数に感じる学習の発展的な教材
楽しい算数の授業 2002年6月号
発展的な教材の実践事例
中学年/こんなところに算数見〜つけた
楽しい算数の授業 2002年6月号
一覧を見る
検索履歴
教材開発の視点と実践へのヒント
新しい数理の世界が開ける発展教材の作り方
楽しい算数の授業 2002年6月号
最近の教育系大学生 8
大学生の授業評価から何が見えるか
教室ツーウェイ 2010年11月号
教育スポット意見
授業について語るのならば授業をみせよ
学校マネジメント 2006年4月号
面白い本みつけた
『楽しい漢字教室』
授業のネタ 教材開発 2002年12月号
特別活動研究ニュース/特別活動研究人物風土記 4
大阪府の巻―足元から実践を大切にされる 大阪府小中学校特別活動研究会書記 松田忠喜
特別活動研究 2006年11月号
一覧を見る